YouTube おすすめ ピアノ チャンネル 7選を紹介

こんばんは♪ 港南区のピアノ教室 COCOHE MUSICAL 代表の内田奈津子です♪

最近ではYouTubeでも素敵な演奏がたくさん聞けるようになりましたよね!!

ピアノを学ぶ人は是非チェックして欲しい!YouTube おすすめ ピアノチャンネル紹介

私のお気に入りの方ばかりなので、
ぜひ、チェックして気に入った方がいたらチャンネル登録して定期的にチェックしてください。

それでは行ってみましょう!!!

 

1 にとまいこさん

可愛らしいピアニストのにとまいこさん♪
にとまいこさんはライブ配信を毎週行っていらっしゃいます。
リクエストなどに答えながらテーマに合わせて色々な曲を演奏していらっしゃいます。

ライブならではのコミュニケーションも楽しいチャンネルです。

2 ローマ在住 千色を奏でるピアニスト Naomi Bertiさん

COCOHE MUSICALの名誉講師でもあるナオミ・ベルティさんのチャンネルです。

ピアノの演奏はもちろん素晴らしいのですが、時々アップされるイタリアの様子もとての楽しいチャンネルです。

クラシック音楽だけではなく、ポップスなども演奏されています。

3 かてぃんさん

とても才能あふれるピアニストさんです。

才能がピアノからこぼれ落ちています。

本当にピアノの楽しさをピアノを知らない人もグイグイと伝えてくださるピアニストさんだと思います。
多くの人が虜になる。一度みればそれがおわかりになると思います。

4 よみぃさん

ストリートピアノを中心に活動されています。

疾走感のあるピアノにきっと心を奪われる方も多いはず!!

ストリートピアノをチェックしたらもしかすると彼に出会うこともできるかも?

5 しもんさん

演奏はもちろん、音楽をプロはどのように作るのか?というような内容の発信もあり
ピアノを勉強している方にとってとても役立つ内容になっています。

6 ふみさん

ピアノ曲をアレンジして検証してみたシリーズがとても楽しいです。

様々な角度から曲やピアノの楽しさを教えて下さいます。

7 あかぼし りなさん

演奏動画もあるのですが、音大生あるあるの一人コントが最高に可愛らしいです。

ピアノもコントも大好きです。

 

と、いうことで今日は7チャンネルをご紹介させていただきました。

まだまだ紹介したチャンネルありますので

また、ご紹介していきたいと思います!!

Follow me!