ピアノ教室 COCOHE MUSICALを運営する会社ってなんの会社?

こんにちは。

港南区のピアノ教室 COCOHE MUSICAL 代表の内田奈津子です♪

今日はCOCOHE MUSICALを運営する株式会社ライズサーチがどんな会社なのかご紹介したいと思います。

実はピアノ教室以外にも様々な仕事を請け負っている会社です。

 

株式会社ライズサーチはもともとWebデザイン会社として設立しました。

現在はほとんどWebサイトの制作などは行っていませんが、
会社のホームページは全部社内で制作し、
また、Webサイトをビジネスで活用するためのアドバイスなどはサービスとして行っています。

 

ですが、現在のメインの業務は
演奏会のチラシ屋さんというサービスです。

 

この演奏会のチラシ屋さん
演奏会のチラシをインターネットを介して
制作するサービスです♪

これまでに約4000件以上のチラシ、チケット、パンフレットの制作を行ってきた
かなりこの分野では実績の多いサービスなのです。

代表の内田奈津子の経歴でもお話をしたように
クラシック音楽に長く関わってきた関係で生まれたサービスなのです。

 

この他に横浜デザインスタジオというサービスもあります。

この横浜デザインスタジオは横浜市内の中小企業さんのチラシやパンフレット、名刺、ショップカード、はがきなどを制作するサービスです。

制作だけではなく、社内のデザイン力向上のためのスキルアッププログラム、コンサルティングサービスなども行っています。

横浜の中小企業さんをデザインでサポートしたいという想いで取り組んでいる事業です。

 

さらに、コンサート企画業務を行っています。

このコンサート企画業務は年数回自社主催のコンサート企画を開催したり

イベントなどに演奏家を派遣したりしています。

「Go!Go!電車コンサート」「プリンセスコンサート」「もぐもぐコンサート」「音楽で楽しむ動物図鑑」など子供向けの面白い企画のコンサート等を開催しています。

もし、機会があれば是非遊びに来てくださいね♪

子供向けのコンサートを開催する中で
子供たちが本当に素直に音楽を受け入れてくれる姿に感動し、
もっと子どもたちに音楽を楽しんで欲しい、音楽に触れてほしいという思いが芽生えて

今、COCOHE MUSICALでピアノ教室をスタートすることになったのです。

今後はCOCOHE MUSICALをより楽しいお教室にすべく

たくさんアイディアを絞って取り組んでいきたいと思います。

Follow me!