ミュージカルボーカルを習いたい方へ

こんばんは。港南区のピアノ教室 COCOHE MUSICAL 代表の内田奈津子です♪

今日はミュージカルボーカルを習いたい方へのブログです。

ミュージカルが大好きで歌を習いたいけど
ちょっと迷っているという方は是非読んでくださいね。

COCOHE MUSICALのミュージカルボーカルの楽しさをお伝えしていきいたいと思います。

まず、COCOHE MUSICALのミュージカルボーカルを担当してくれる濱名さおり先生ですが、
とても経験豊かで素敵な先生です。

ミュージカル舞台経験もありながら、
オペラの国際コンクールで賞をとっているという先生。

多分、日本中探してもなかなか出会うことができない経歴を持った先生です。

ミュージカルボーカル、オペラどちらにも精通しているので
ボーカル、歌唱に関してとても深く理解されており、
ミュージカル俳優を目指したいという方の強い味方になってくれる先生です。

先生の歌も是非聞いてみて下さい。

とても伸びやかで、エレガントで美しい声ですね!

COCOHE MUSICALのお教室を使って撮影された動画です。

 

そして、実際にオーディションに挑戦する場合は
希望があればプロフィール写真や演奏動画の撮影などもお手伝いします。

 

何歳から歌をはじめたら良いだろう?
とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、
子役でミュージカルに出演を目指すのであれば

30分間のレッスンをしっかり先生の言うことを聞いて集中できるくらいになったら
はじめて良いと思います。

ミュージカルボーカルでは声を出す身体的なレッスンとともに
その歌で何を表現したいか?という表現的なレッスンも同時に進めていきます。

この歌詞はどんな気持ちで歌ったらいいかな?であるとか、
この曲でどんなことを伝えたいの?

というような表現部分にも踏み込んでレッスンすることも多くなります。

ピアノよりもその部分が早いうちからレッスンに反映されてきますので
ある程度そのような問いかけが理解できるくらいの年齢で
5歳~7歳くらいで始めるとよいのではないでしょうか?

人前で表現するということを学ぶことは
必ずしもミュージカルの舞台を目指さない場合も大きなスキルとなって身につきます。

ご興味がある方は是非お気軽にお問い合わせ下さい。

ミュージカルボーカルのクラスはこちらのページで御覧ください。

ミュージカル ヴォーカル レッスン

Follow me!