ピアノを習うときにどんなものを揃えるの?

港南区のピアノ教室 COCOHE MUSICAL 代表の内田奈津子です♪

今日はピアノを習い始める時にどんなものを揃えるべきか?についてお話をしていきたいと思います。

ピアノをこれから始めようとなってまず必要なのがやはり

ピアノです。

意外とピアノを自宅に置かないままスタートされる方もいらっしゃるにはいらっしゃるのですが・・・。

やはりピアノはあったほうが良いです。

電子ピアノでも良いので

あったほうがいいです。

ピンきりではありますが、安い買い物ではありませんので
なかなか躊躇してしまうというご家庭も多いかと思いますが、

ピアノは自宅にあったほうが良いです。

ピアノの上達は自宅での練習にも深く関係しています。

ピアノを持たないまま、始めることもできますが
自宅で練習ができません。

そうするとレッスンに来ても進みが遅く、面白さをなかなか味わうことができません。

あーやっぱりちょっとピアノは向いていないのかなーみたいに思えてきてしまうかもしれません。

しかし、違うのです。

自宅で少しずつでもピアノに触れて練習する習慣を身につけていくと

上達のスピードも違いますので

どんどん楽しくなっていくはずです。

ですから、ピアノなしでも始めることはできますが、

電子ピアノでも良いので自宅にピアノを持たれることをお勧めています。

 

基本、これがあればレッスンをスタートすることができます。

教材は初心者向けのものをお教室で用意していまして、
これは習う方のレベルなどを最初に少しみてからご購入いただきます。

何か教材を買って持っていかなくてはいけないみたいなことはありません。

先生と相談して頂ければOKです。

 

あとはレッスンに行くのが楽しみになるような
レッスンバックでも用意して頂ければ完璧です。笑

 

一緒にピアノを楽しみましょうね!!

Follow me!