横浜市港南区のおすすめお散歩コース

皆さんこんにちは! 港南区のピアノ教室&ミュージカルボーカルスクール ココエミュージカルの内田ですー!

今日は横浜市港南区のおすすめお散歩コースをご紹介します。

私は現在も演奏活動を続けているので体力をつけるために毎朝5時には起きて朝のウォーキングを続けています。

基本港南中央駅の付近を散歩するのですが、住宅街なので緑が少ない。そんな時「そういえば!!」と、おもって行った場所。

それが日野公園墓地です。

朝からお墓を散歩?と思われるかもしれませんがとても緑が多くて、高台からは見晴らしも良くて結構気に入っています。

確かに日が昇る前は少しこわいかもしれないですけど。笑

こんな場所があります。ここが1番お気に入りの場所です!

日野公演墓地からの眺め
朝日が眩しい

こんな場所があるんです。実は港南区に住んでいてもご存じない方も多いのではないでしょうか。

この墓地には美空ひばりさんのお墓もあります。(しかし、未だに見つけてませんが)

文化芸能での活躍を目指す私たちにとってはなんだかご利益もありそうですね。笑

この季節はセミの鳴き声がしていて、運が良いとリスなども発見することができます!

墓地というとちょっとお出かけしにくいかもしれませんがこの辺りでは緑の多いお散歩コースになっています!

Follow me!